床屋やってます

高田にある「理容ほそだ」自称店長ブログ

うちのペット★

うちには2歳のホーランドロップ

うさぎのつむぎくんがいます。

換羽期が年に何回もあり

今まさにその時期。

毎日ブラッシングしてるけど取り切れません💦

つむぎは港南台から連れてきたんだけど

そこは火曜日定休。。。

去年探して見つけたのが白楽にある

【バニーファミリー】と言ううさぎ専門店。

近いし火曜日もやっているのだ!

今回も電話予約してみたら、枠が空いてたので行ってみました~。

いつもは何週間も先になるほど、人気なのですが

すぐ予約取れて今回はありがたい❤

爪が伸びきってたし、すのこで引っ掛けて怪我させないか心配してたんで。。

店員さん つむぎのボディチェック

「もふもふでグルーミングのやりがいありそう(*´艸`)キャ」と喜ばれるほど笑

1時間ほどでグルーミングとおしり周りのカットに臭腺の洗浄もしてもらい

とてもさっぱり~♥

いい匂いのするつむぎくん。

帰宅すると…

f:id:takatanotokoya:20200428211521j:image

おぉーい。

つむぎくん?

f:id:takatanotokoya:20200428211558j:image

もしもし?つむぎくん??

f:id:takatanotokoya:20200428211621j:image

こんなに抜けてさっぱりしたよね??

…… 。

はい、拗ねてますね笑

しばらくゲージ開けっ放しでも出てきませんでしたよ(*´艸`*)

次の日は

f:id:takatanotokoya:20200428211816j:image

気分もちゃんと治りましたがね( ̄▽ ̄)ニヤリッ