床屋やってます

高田にある「理容ほそだ」自称店長ブログ

基本的な買い方。

昨日は母の手術に立ち会いました。

怪我をしてしまいまして。。。

 

最近の病院は気安く行けなくて

入退院 手術とかの時しか面会出来んのだ。

荷物も預けて渡してもらう。

ちゃんと届いただろうか?

遠くの電話も通じない田舎に行った気持ちw

母はスマホ持ってないから連絡取れないし

怪我してるから電話の所まで行けるのか??とか

大きな病院に入院するのが初めての母なので、色々心配事がたくさんあるし

我慢しないで看護師さん呼んでねとか

テレビの見方とか。。

点滴と一緒に動く事やら。。

大丈夫かなぁ。。。と

 

でも今回行った時、主治医の先生にも気さくに話してるし

看護師さんにも、同じ病室の人にも

声をかけ話してた。

母の社交的な性格に感謝です。

要らぬ心配だったかもね。

 

そして昨日はデイルームで待機。

時間を持て余すよね?と

コンビニをうろつく。

f:id:takatanotokoya:20211001132552j:image

少ない本数から…

タイトルを見て コレだな。と買う

基本 一目惚れしないと買いません笑

前に読んだのは

君の膵臓をたべたい だったな

今回買ったのは

象と耳鳴り

なんだそりゃ?的なタイトルが気になってしまったのだ。

まだ数ページしか読んでない。

なんでかって

デイルームが寒くて寒くて。

人が居なくなったのを見計らって

温度あげちゃったw

トイレもぐるっと回らなきゃたどり着けないし

いつ呼ばれるかも分からないしね。

本は読むと続きが気になって

一気に読みたくなるんだよね

休み前とかに読もうかな。

皆はどうやって本を選ぶのだろうか?

私は売れてるとか 大賞取ったとかは気にしません。

ズバリタイトルが私に刺さるかですねw

洋服もカバンも

ん?とコレだと思わないと買いません~

なのでネットで買おうとすると

かなり色々探すので

疲れて。。。

明日にしよ!ってなる。

大変なのである笑