床屋やってます

高田にある「理容ほそだ」自称店長ブログ

きっと理解しちゃダメなんだ。

若かりし頃観た『エヴァンゲリオン

この前金曜ロードショーでやってたから

つい・・・気になってしまった。

 

旧作と言われているアニメを1話から見始めてしまうw

うん。

以前もアニメを見ていてエヴァとは何ぞや?と頭の中は?ともやもやだらけ

もう一度大人になってしっかりと見返したら解るかも?

なんて淡い期待を持ちながら1話から挑んだ。

ラスト2話目で・・・・

。。。。。(・・;)はて

 

小さい頃はテレビっ子

土日はアニメ三昧だった。

今大人になってエヴァを観た感想を言えば・・・

凄いアニメ。色んな意味で凄い。

何度も繰り返される映像や言葉。

言葉だけの映像で、こっちに投げかけてくる。

ある意味洗脳に近い・・描写なのかな??

しかも主人公は14歳のシンジ君

エヴァに乗って人類を守れ!的にいきなり戦わせる。

何が何だかわからない中で 苦しみ不安で逃げたくて。

使徒は次々出現するし 呼んだ父親は冷たいし 頭の中も心も大変。

ラスト2話は使徒(敵?)との闘いよりも彼の葛藤がメイン。

結局なんだったんだ?で終わってしまい

悔しいから、新作という映画版の序、破 Qを観た。

結局・・・

深く理解はできませんでした笑

ただ 

今度 完結と言われている映画は観たいと思ったw

もやもやは解消されるかな??